D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

次回ライブ&日本酒こわい

さて、Yahoo野郎の所為にしてはいけませんな。
ワタクシがちゃんとメールを読んでいなかった体たらく故、
ブログの移行がちゃんと告知もできず、さらにギリギリになってしまいました。

申し訳ございません。
なので次回ライブですが一週間斬ってしまいました。
2019/9/15(日)甲府Bodega東スタジオ
SUPER B 企画
「野心」
に参加させていただきます。

f:id:go_93_08:20190910005643j:plain
SUPER Bの皆様、告知、遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
でもYahooブログ、後で殺す。

 

以下、何の事か解らん場合は前の記事、2017年11月の「日本酒こわい」を読んで頂けると。

 

ワタクシの日本酒恐怖症が治っていないというのに
まだ有難、いや恐ろしい事にいただいてしまう訳です。

良さそう飲み屋もあるのですが観光地価格で砂を噛む思いもしばしば
という熱海に一石を投じるナイスなBar「Muddy Cat」
バイト?のとっさんからの刺客×2。

「荻の露 涼の一滴」(滋賀県滋賀県高島市、福井弥平商店)

f:id:go_93_08:20190910005849j:plain

夏酒には刺身ですよね。

 

いわゆる本醸造の生貯です。いや、と思います。名前からも解る様に夏酒ですね。
というか生貯といえば夏酒ですよね。いや、と思う次第です。
生貯らしい芯がありながらもスッキリと冷でグイグイいけてしまう恐ろしい奴です。
ああ怖かった。

 

「荻の露 純米吟醸 氷温貯蔵」(滋賀県高島市、福井弥平商店)

f:id:go_93_08:20190910010620j:plain

夏酒には刺身ですってば。

 

穏やかできれいな酒質ですが噛み締める様に飲むといい感じの酸も感じられるこれまた恐ろしい奴でありました。
甲賀の里からの恐ろしい刺客でしたがなんとか2週間で二本とも斃す事が出来、胸をなでおろしていたのも束の間。

 

川崎在住時から夫婦ぐるみで仲良くさせていただいている
アナコン、ユンピョウ&みきこさんより頂きました末恐ろしいブツ。

「金陵 本醸造 初しぼり 原酒生酒」(香川県仲多度郡琴平町、西野金陵株式会社)

f:id:go_93_08:20190910010841j:plain

夏酒には刺身ですから。

 

死国といえばカプロン酸?多めの華やかなお酒が多い様な気がしているのですが
こちらも確かに華やかな香りですがアル添しぼりたて原酒の味の太さが有り
イイ感じにバランスがとれていてと~ってもウマ、いや怖いです。
しかも半年以上熟成していたので荒々しさも丸みを帯び味乗りもイイ感じで食中にも恐ろしすぎました。
コチラも一週間で何とか斃しましたがこれ以上熟成したらと思うと…ああ末恐ろしい。

 

這う這うの体のワタクシにトドメとばかりに沼隈から驚愕のブツが届いておりました。
青山君、こいつは怖すぎますよ。

「誠鏡 超辛口純米酒 番外品 無濾過生原酒」(広島県竹原市、中尾醸造

f:id:go_93_08:20190910011138j:plain

夏…刺身…。

 

「夏の食中酒」をコンセプトにムロカナマゲンを瓶熟成させたですと。
超辛口というだけに確かに辛いですが淡麗では全くなく分厚い。
しかしながら丁度いい感じののど越しというか飲みやすさ。
なのに熟成したウマ味とい~い感じの酸が感じられ
これはもうグイグイいけてしまう恐ろしい奴ですね。

 

いや正直なところ
とっさん&ユカママ
ユンピョウ&みきこさん
青山君
本当、有難うございました。
自分まだまだ、焼酎も怖いですので。

 

Muddy Cat
〒413-0024 静岡県熱海市和田町13?8
東海バス和田町バス停下車すぐ
か、熱海駅からガンバッテ徒歩30分くらい、
来宮駅なら15分くらい。

f:id:go_93_08:20190910011921j:plain

全景

f:id:go_93_08:20190910012022j:plain

ポストが目印

 

熱海に来てRebel Musicとニャーニャが好きな御仁は
行かねばダメと思う次第です。
大事なことは二度書きますが酒もお手頃価格、
アテもお手頃価格ながらしっかり美味いですし、腹を満たす事も可能。

イベントもしばしば開催されております。
とくに店先Bar~B~Queは狙い目ですぞ。

確か日曜定休。