D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

芋焼酎 「赤霧島」

イメージ 1

己は芋焼酎が嫌いな訳ではない。否、むしろ好きである。
「霧島」はB〇T〇L DIRTのN添君に言わせると「ちゃんとしてる」焼酎で
彼らの好みでは無いそうだが己は好きです。
その後、「黒霧島」が登場。今や関東では先住人「白波」を抜く勢いの様に思えます。
そして最近登場したこのブツ。
芋好きのIKDさんが備蓄の3本目を欲しいのだが近所で手に入らないとの事。
仕事帰りに寄った稲田堤駅近くのスーパーで普通に売っていた為、買ってあげたのが切欠。
IKDさんがかなり薦めるので時流に乗ってみるのもまた一興かと先ずは稲田堤駅裏の酒屋へ。
丁度昨日売り切れただあ。怪しい白髪髭爺がそうぬかしやがるのでスーパーへ。
全然普通に売ってます。でも実際、酒屋では直ぐ売切れてしまった様です。
何が違うのかというと芋。ムラサキ何とかとかいう甘い芋らしく更には年2回の限定出荷。
ネットの評判やら限定効果で品薄になっていたようです。
で、飲んでみたらこれが美味い。香りも味も霧島とは別物の様。
普通はキリッっとした感じ、黒はコクがあり濃い感じ、赤は更に味が濃くまろやかな感じ
という己の評価は合ってますか?
アテは高野豆腐の煮物。己の大好物で御座います。美味し。
元々、我が家は芋を1升買いはあまりしないのですが丁度これは5合瓶のみ。
しかし3日程で空いてしまいもう一本買ったが(勿論スーパーで)それも
浣腸企画会議の席で出席者一同、遠慮のカケラも見せず一瞬で終了。
流石に3回目はもう売ってませんでした。また今年10月、スーパーで買おう。