D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芋、米ブレンド焼酎 「天誅」

前出の「元老院」の姉妹品。白玉醸造謹製その名も「天誅」。 これは米と芋の雑種。登戸の酒屋で発見、2450円で購入しました。 (そこは持ち帰り50円帰ってくるので2400円か。) これもまた凝った装丁で「天誅」のロゴもイカにもそれらしく更には 裏ラベルで…

芋、麦ブレンド焼酎 「元老院」

O林組、IKDさんはちょっとした焼酎収集癖が有り、 全部飲みきっていないのに目新しいのを買ってしまう。 いや、男なら判ります。雄特有の収集癖。 で、家庭問題に発展する直前に薦められて引き取りましたこのブツ。 今や誰でも知っている「魔王」の白玉醸造…

芋焼酎 「赤霧島」

己は芋焼酎が嫌いな訳ではない。否、むしろ好きである。 「霧島」はB〇T〇L DIRTのN添君に言わせると「ちゃんとしてる」焼酎で 彼らの好みでは無いそうだが己は好きです。 その後、「黒霧島」が登場。今や関東では先住人「白波」を抜く勢いの様に思えます。 …

麦焼酎 「円熟 おこげ」

麦チョコ汁を更に熟成しアルコール度数も30度に上昇。 レギュラーおこげのミドルレンジを増幅させ味わいに深みがあると思われるその名も「円熟 おこげ」。 そのまんまですが件の酒屋では既に1升瓶は売り切れ。何時入るか聞くと年末との事。 「でも、更に1年…