D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

2010-01-01から1年間の記事一覧

黒糖焼酎 「長雲」25度

前出ではありますがこれは25度のブツ。ラベルの配色が30度とは異なり男色、失礼、暖色系です。 昔、会社の忘年会で行った横浜の某飲み屋で黒霧島の20度が一升瓶で出てきて店主曰く 「九州では20度の方が美味いと言われている」そうな。 まあ色々あってストレ…

壱岐焼酎 「猿川」

本文章は2010年2月頃の出来事で御座います。己の怠惰による季節感の無さをお詫び申し上げます。 蒸留機の改良を重ねその蒸留方法が名前にさえなったという伊豆酒造のレギュラー品。 35度以上は常圧蒸留100%だそうですが今回のブツは常圧と減圧のブレンドされ…

麦焼酎 「宇佐ぼうず 道中」

天婦羅の衝撃も覚めやらぬ2週間後、購入した酒は大分産麦焼酎。 宇佐平野の道路の左右にある畑(道中)でとれるはだか麦(ぼうず麦、六条大麦)だけを 原料としているだけに同酒造「常徳屋 常圧蒸留」赤ラベル(二条大麦使用)より苦いような香ばしさが感じ…

米焼酎 「完がこい」玄米仕込み

球磨焼酎のポピュラーな銘柄「豊永蔵」の酒造が送り出した限定商品「完がこい」。 その中でも仕込みが難しいとされる玄米を用いた玄米j込みで御座います。 三日麹咲いたさ~の時話した店員の兄ちゃんによると既に廃盤、デットストックのみ。 普通の球磨焼酎…

タノチカッタボーネンカイ ’09

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか? YES、暴飲暴食。 運良く9連休を頂いた私は美味いもん喰いまくっては昼の日中に寝そべって 能無し野郎と言われたか言われないとか。 おちり君(コーギー、2歳半)も一緒にコタツで寝てました。 で、なんだか…