D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

芋、米ブレンド焼酎 「天誅」

イメージ 1

前出の「元老院」の姉妹品。白玉醸造謹製その名も「天誅」。
これは米と芋の雑種。登戸の酒屋で発見、2450円で購入しました。
(そこは持ち帰り50円帰ってくるので2400円か。)
これもまた凝った装丁で「天誅」のロゴもイカにもそれらしく更には
裏ラベルでの「今の生ぬるい業界に渇を入れるべくこの名を付けた」
などと書かれた口上に期待は高まるというのもやも負えまい。
ならば此方も奴と刺違える覚悟で望むのが礼儀というもの。
豚バラの塩焼きと鮭の昆布巻きで迎え撃つ。
いざ……………参りました。
美味い米焼酎独特の吟醸香と爽やかな味かと思えばそれに上手く絡みつき
表に出すぎる事も無く甘みとコクをサポートするAC/DCのお兄ちゃんの様なお芋たん。
独特で唯一無比と思われる(この時点では)風味と味は大した物です。
でも綺麗な味なので女性にも好まれるのではないでしょうか?
貴兄もアク代官になって誅されてみては如何?

因みに米、芋ブレンドは他にも有りました。佐多宗二商店「晴耕雨読」。
ネーミングもイカしますが先週、葛西の安酒屋で発見した時はちょっとお値段高め
3000円超えでちと手が出ませんでした。どうやら限定のブツだったらしい。
レギュラーの原価は2500円なのでそっちでお願いしたいものです。
なので味は判らん。