D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

麦焼酎 「釈云麦」全麹仕込み

イメージ 1

NAO-J書き込み有難う。
で、かなり気に入ったこのブツですがやはりレジ前にあった限定物シーサーラベルが心のどこかに引っかかっていました


再度その店に行った時、まだ何本か残っており値段を見ると3150円。微妙です。
一応己の中では1升3000円以下がボーダーラインなので諦めようと思いつつも「全国12店舗のみ取り扱い。」
「限定2000本」の殺し文句にもはや伸びない(いやマジで)後ろ髪引かれまくりです。
でもこのときは強い意志を持って違う銘柄を買いました。その酒が全麹仕込みという事で
全麹仕込みって何の事やらと思いつつレジのおばちゃんにその限定品も全麹ですと薦められる。(減点1)
が、そのときは我慢した。だが次は駄目だった。買っちゃった。
さて全麹仕込みとは原料を麦麹にしてから仕込むらしい。いわゆる泡盛みたいなつくり方なのか?
いまや「下町のナポレオン」でさえ全麹のご時世。かくしてお味は。
すいません判りません。アルコール度が2~3度高い為が更に辛い様に感じられます。
スタンダードを最初に飲んだときの衝撃が大きかったので確かに美味いのですが…
己の力不足に御座います。西吉田酒造様すみません。次はまたスタンダード買うと思います。
でも判る方にはきっと素晴らしいブツなのだと思います。
アテは最早ステーキと呼べるローストビーフ。この詳細はまた後ほど。
栃尾はコゲた。