D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

Kentucky Straight Bourbon Whiskey 「JOHNNY DRUM」

イメージ 1

圧力鍋導入後我家の週末の昼飯には頻繁に煮込み料理を出す訳です。
なんせ今まで丸2日位かけて作っていた煮込みも数時間で出来てしまうのですから。
「悪いことは言わない。圧力鍋を買え。」と京都のI上氏の御言葉は正しかった。
まあNさんから貰ったんですけどね。その鍋で洋風の煮込みなんぞを作ってみた訳ですわ。
鶏腿肉のトマト煮。イタリア料理ではなんちゃら言うそうですが知りません。
適当にセロリやら玉葱やら入れてニンニクとコンソメとホールトマトで煮た物。
一応ローレルとか入れてみたけど合ってるかは知りません。
だが美味い。トマトの酸味が有るのでサッパリと美味しく頂けます。
今回はちょっと水入れすぎたが翌日、煮詰まった所に大豆水煮を入れたのもまた美味し。
さて洋風煮込みとなると合う酒は?まあ何でも良いんでしょうが。
鶏肉のトマト煮は普通ならワインとか飲むんでしょうが己はバーボン。
FL〇ME、カ〇キーやNの結婚二次会でも飲み放題をいい事にトマト煮とバーボンばかりお代わりしてました。
で、バーボンはNさんの方が詳しいですがいつまでたっても書きやがらないので。
登戸の酒屋で1800円購入したこのブツ。4年物の86PROOF新グリーンラベルらしいっす。
ジョニー、ドラム、といえば吉長、ルイス&チャーですがまあ名前買いです。
エズラみたいな甘さはあまり無いですが粉っぽい様な穀物っぽいようなバーボン独特の風味
(これはライ麦の風味なんでしょうか?どうなんすかNさん)が中々強く己は気に入りました。
まあ細かい事はNさんの方が詳しいので己はボロが出る前にこんなとこで。
GOではバーボンを飲む時はチェイサーにビールがルール?なのでありましたとさ。