D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

泡盛 「南光」

イメージ 1

もう他に誰も書き込んでくれないから名指しでコメント。

NAO-J、すまん。喰っちゃった。

"また今年も咲いたさ~。"

己等も少しは学習して半分ずつ斬ったさ。
でも早いうちの方が味も良いだろうと結局、2日で喰ったさ。
今までは図らずも麦焼酎と合わせていましたが今年は泡盛さ。
なんでも「最も牛肉料理にあうお酒」コンテストで「瑞泉」の古酒40度が選ばれたそうで
ならば泡盛と思った次第。しかしながら古酒はやはりお高めなのでレギュラーでも
味がしっかりして美味いものをと思い丁度話しかけてきた件の店の店員に尋ねてみたさ。
個人的には有名な「やまかわ」かなと思っていたので
己 「作麼生、そんな感じのやつ」
店員 「説破、"南光" 也。」
しかも一升\1980とグッドプライス。「やまかわ」より600円以上安い。
これで美味けりゃ恐悦至極に御座います。
で、お味の方は…恐悦至極に御座いました。(使いまわし)
味が太くどっしりとしていて別に粘性が高い訳ではないのですが口内に絡みつく様な感じ。
全く味は違いますがズブロッカを凍らした様な…それは言いすぎか。
「やまかわ」…こんな感じだった様な気がします。飲んだの去年の夏だったので詳しくは忘れた。
さて牛との相性は?
穀物っぽさは強くない感じなので肉の味とバッティングせずいい感じと思われます。
酒と牛の旨味のベクトルが上手いこと平行線というかそんな感じ。
酒とアテが絡んでたまらん時も有りますが今回はこれで由かと。