D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

次回ライブ&手取川 「山廃本醸造」(石川県白山市、吉田酒造店)

さて、再結成以前から金沢には何度も呼んで頂き、多様な思ひでが瞼を過ります。
出発前に川崎で練習後、コインパーキングから出庫しようとしたら板が下りていなくてガソリンタンクを破損。
深夜のソープ街に消防車のサイレンとポン引きの怒号が響いた2004年(だったと思う)。
2006年には共演した某パッシングの演奏中、エキサイトしたオーディエンスがステージ上へ。
どうなったかはご想像におまかせしますがその彼が、2014年金沢、
GO再結成一発目で共演したBeatGenerationのメンバーとして8年の歳月を経て再会できるとは感慨無量でございます。。
2008年(だったと思う)12月には雪の中、会場入りしようとしたら店主が救急搬送にて急遽会場変更。
その様な事が可能なバットラの手腕に感服いたしました。
という訳で本当お世話になっています盟友(と呼ばせてください)抜×虎に呼んで頂きました。

2017/11/18(土)金沢メロメロポッチ
LOCAL PUNKS
「FILTH&FURY CONTINUES」

イメージ 1

噂に名高い岐阜の赤い地下室より左利きSUICIDE TV。初のお手合わせ、楽しみでございます。
なんと、GREEN MACHiNEストーナーって言うんすか?そんな事よりカッコいいのでワタクシはパンクと言わせて頂きますので。
逆境あってこそのPUNKと思います。だからこそ昭和生まれの不良には抜×虎の築き上げた東映がSINCITYを撮った様な世界観は必見ですよ。

で、北陸のお酒は美味いですよね。
昨年、4月に金沢~福井と2日間やらせて頂きまして、そりゃ行きますよね。蔵に。
先ず手取川を醸す吉田酒造店。

イメージ 2


STUPID PLOTS/GREEPでベース/ボーカルを担当されている小西谷君が蔵人として働いております。
友人特権を乱用し蔵見学させていただきました。有難うございます。

イメージ 3
自前の精米機!神奈川ではいずみ橋さんしか持ってないそうですよ!

イメージ 4
自動洗米&計量機

イメージ 5
立ち入れません秘密の小部屋

イメージ 6
もろみ、タマラン匂いす

イメージ 7
薮田式ろ過圧搾機

昔ながらの趣を残しつつ蔵人が安全に働きやすいように省力化出来る所は機器を導入している清潔感あふれる蔵でした。
神奈川でも主力商品の山廃純米などはよく見かけますが小西谷君達蔵人さんが普段飲んでいて
ほぼ神奈川では見かけないブツという事で購入したのがこちら「手取川 山廃本醸造
飲みやすくキレも良いですが山廃なので水の如しではなく程良い飲み応え。
しかも飲み飽きもしない食中酒としてかなりの優れモノでありまする。
さて、山廃ですので燗をつけなければなりません。そりゃ美味いのです。
個人的には30度位の極ぬる燗か50度位が好み。

イメージ 8
海のものとも山のものとも合います。大根寿司と(Not かぶら寿司

価格も一升2138円とお手頃ですので日々の晩酌に是非。
関東ではビックカメラのお取り寄せなら買えるかもですので。

続きますよ・