D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

日本酒こわい

だから、もう来週ですって。

イメージ 5


さてワタクシ、何がこわいって日本酒がこわいです。
他県のバンドの方々と親交が深まるにつれ有難い、いや恐ろしいお土産を頂く事が多々あります。

抜×虎、ハマ君より奥能登の地酒「宗玄 本醸造」(石川県、珠洲市、宗玄酒造)

イメージ 1
やや甘めの味わい、いい意味でのモッタリ感が飲みごたえを感じさせます。
燗をつけるとこりゃうまいです。いや、こわいです。
因みにメロメロポッチのハウス日本酒はこちらでした。たっぷり入れてくれますよ。
なので18日はこの酒を多く飲むハメになりそうですな。


「宗玄 特別純米酒 純粋無垢」(石川県、珠洲市、宗玄酒造)

イメージ 6
山田さんを55%まで削った加賀編、初出の純米アイテム。

上記本醸造のモッタリ感も削った感じでキレが良く山田さんなので燗もイイ感じでこわいです。
聞くところによると能登はナマコが美味いそうな。
この酒でナマコ酢か…ああ、考えただけでこわい。


抜×虎、ブルース氏より「池月 大吟醸」(石川県、鹿島郡、鳥屋酒造)

イメージ 2

こちらではほぼ売っているの見た事ないですよね。
アル添大吟醸らしい美しい雑味の無さと程よい飲みごたえが大変美味しゅうございました。いや、こわかった。
個人的に超ぬる燗も超こわいです。

さらに

STUPID PLOTS/GREEPの小西谷君より三品
手取川 本醸造無濾過生原酒」(大人の事情でNoImage)

件のキレのいい飲み口、程良い甘味と飲みごたえ。
常温以上では意外とやさしい口当たりです。
年末年始にはこういう酒が飲みたくなりますよね。でもこわい。
無濾過生原酒でも燗つけないとおさまりません。
30度位の極ぬる燗と50度位で奴らが立ってきた頃合いが恐ろしい。

手取川正宗 改 特別純米 生原酒」(石川県、白山市、吉田酒造店)

イメージ 3

英文ちりばめた派手なラベルですが落ち着いた香りとしっかりとした飲みごたえ、
高アルコール度数を感じさせない飲みやすさで困ったことにグビグビいけてしまいます。
勿論、こちらもつけるべきです。40度位のぬる燗が非常にこわかったです。

手取川 名流 純米酒 大辛口」(石川県、白山市、吉田酒造店)

イメージ 4
なんらかの魚(ブリか?失念)のカマ焼きなどと

2013年にチョウドイイ純米酒クラスとして登場したこちら。
五百万石の苦味?を抑えるように造っているそうで味はしっかり有りながらも
冷でも燗でも軽快にスルッと飲めます。
40度位のぬる燗か60度越えをちと冷ましたのがもうこわいっすわ。

この様にNetwork Of Friendsの恩恵に預かってああ、死ぬかと思った。
本当、有難うございます。
これらを血肉に変えて再結成後、3度目のLocalPunks、奥歯噛みしめ臨ませていただきます。

イメージ 7


日本酒こわい。
ああ、今度は焼酎こわい。