D.M.A.A.R.I.P

PunkバンドGOのUseless Information

次回ライブ&上級酒もそりゃススメますよ。「隆 阿波山田錦特 火入れ 純米大吟醸」(神奈川県 山北町 川西屋酒造店)

さて、次回ライブですがや~ぱり一週間後です。
2019年8月3日(土)石川県白山市一里野高原にあるペンションUNILAにて。
新たなライブの形として注目の
STUPID PLOTS企画
「PUNK合宿GIG Vol.5」
に参加させていただきます。

イメージ 1

UNILA/石川県白山市尾添ヌ176-1 miyano@unila.net

自然に囲まれた高原のペンションでホボ生音で行われる生々しくも
心地よさそうな好企画。
しかも入場無料(1ドリンク代有り)で周辺の温泉施設、宿泊施設と提携。
お得な宿泊セットもご用意とこれまた致せり尽くせりではありませぬか。
いかんせん公共交通機関はございませんが無料駐車場も完備ですので
遠方からでも夏のご旅行の選択肢の一つとしてイカがっすか?
あ、勿論、合宿ですので楽しむところは楽しみ、ライブに関しましては
厳しく臨む所存でございますよ。

企画のコンセプトはこちら

各出演バンドの説明、そして宿泊セットプランの詳細などはこちら

さて普通酒やら定番酒について書きましたので
ワタクシが安酒主義者と思われているかもしれませんがそんな事はございません。
いうてもやはり上級酒は美味いのですよ。
試飲会などでも先ずは上級酒からいただいちゃいますよね?
各蔵が大体、醸造年度の最後に心血注いで醸されるのですから美味くない筈がありませんし
それにはコストがかかるのは当然ですからコレがお高いのはやもおえぬ事と思います。
それに訳も分からぬ暴利を乗せている蔵など無いと思いますよ。
さすれば特別なハレの席や良いことが有った際は上級酒に手を出してしまうのが酒人情というもの。
ワタクシもご多聞に漏れず…

「隆 阿波山田錦特 火入れ 純米大吟醸」(神奈川県 山北町 川西屋酒造店)
買っちゃった。
蔵見学で発酵中のタンクの香りを嗅がせていただき悶絶。
試飲会で極ぬる燗の美味さに昏倒しそうになったこちらのブツ。
川西屋さんの限定流通銘柄「隆」シリーズの最高峰。
aka黒隆のさらに特別版、9号系の元祖?熊本酵母を使った黒金ちゅうやつですわ。
桐の化粧箱無しなら1000円安かったですがこの時ばかりは箱付きで有難みも一割増。
箱は現在も大事なお酒(焼酎)を入れて有効利用させていただいております。

イメージ 2
黒隆には寿司やお造りがよくお似合いです。

で、震えながら開栓。控えめなカプロン臭も心地よし。先ずは冷えた状態でいただきましょう。
ん?思ったより…いや、美味い。
と言い聞かせましたが意外とカタかったのです。
しかしながら飲み進め常温に近づいてくると
程よい華やかさとしっかりとりた味の絶妙なバランスがお美事にございます。
極ぬる燗はやはり激ウマでしたがな。
そして一週間たったところ、咲いたさ~。
冷でも十分な味乗りが満開。そして悶絶。極ぬる燗35度で昏倒しました。


続きも書いてあるし写真も本当は色々載せたいのですがYahooブログ野郎が訳のわからんエラーを返しやがるのでまた再度、やり直します。
大変もうしわけございません。
Yahoo 後で殺す。